07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : アウトドア

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.29 *Sun*

11月夜会♪

昨日(土曜)は、色々と動き回る一日でした~★

朝イチで、小町をMINIバスに送り~
私と小太郎と小雪は、むかしむかしの会のおはなしかいへ。
ここで、「アナンシと五」を聞きましたが、自分で読むより、面白かった
わらべうたも、「おちゃをのみにきてください」と「十五夜さんの餅つき」で、
小太郎も、楽しく覚えてました。

その後、小町迎えがてらMINIバスへ~
今日は、土曜だけど、ゆーなコーチも来てくれてて、練習、シマってるぅ!
んで、ゆきなコーチ?(と、小町が言ってた)が、
下級生を見てくれてた様子。ありがたや、ありがたや~~
下級生も、馬とび、上手になったよねぇ。
見れなかったけど、前半では、上級生に勝ったとな
親バカですが、小町も、8月に入部して以来、成長したもんだな~~
(まーだまだ、声も小さきゃ、負けん気も薄いですが

そして、小澤先生発起の、「子どもゆめ基金」に代わる基金を求めた署名、
皆さんご協力、ありがとうございました~♪
おかげさまで、100名突破!ありがたや、ありがたや~~
文部科学省のココでも、ご意見出せますので、良かったらどうぞ~
署名は、こちらから、DL出来ます♪

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.01 *Sun*

10月夜会☆

夕べは、夜会でした~
どこのカテに入れようか?と思ったけど、アウトドア仲間なので、
一応「アウトドア」カテに 
前記の通り、恐竜と、どっちが行くか、2時間前まで、あーだこーだ言い、
結局私が出てきました♪
「飲みたいけど~ 出るのが面倒」って、
とうとうヤキが回ったね、父ちゃん!!

昨日は、体調不良の人も居たりしたようで、参加はいつもの半分の、
4人
でも、まぁ、いつも話は大抵二つに分かれるので、
昨日はじっくりひとつの話になりました~

昨日はココです。
海力
大牟田駅のそばになります。駐車場もありますよ~
うちのメンバーは、荒尾~大牟田~みやま市からの参加なので、
(うち、Rちゃんは飲めないので、いつもドライバー)
「駐車場がある、美味しいお店」って、貴重です 

前に、幼稚園仲間ママたちと行ったことありましたが、
夜会としては、私は初めてです~
ここは、自家製がんもが、めちゃウマです~
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.04 *Sat*

奥阿蘇キャンプ♪2日目。

奥阿蘇キャンプ、2日目~(引き続き、議事録?です(^^ゞ)

夕べピーピー言ってた小太郎、今朝も早起き(-。 -; )
結局いつもの平日状態に起床。
お料理上手なHさんが、早々と朝食の準備。
私も手伝おう~と思ってるそばから、あっという間に3・4品が出てきて、
そのまま子供たちに食べさせて。
いる間に、大人の分も、あっという間に出来てきて(*^ - ^*)ゞ
夕べの残り物とは思えないリメイク振りに、じーんとしみじみ☆
朝から鰤の照り焼きとか、旅館の朝ごはんですよぉ~♪

チェックアウトは11時なので、ゆったりした朝で、
「UNOがしたかった~したかったー」と吠える私に
付き合ってもらって、ちょっとの時間UNOをして(^^ゞ
V6010137.jpg

(付き合ってくれた皆さん、ありがとでしたーo(*^▽^*)o
混じりたい子供たちを物ともせず、真剣勝負♪)
っと、遊んでる間に、引き続きHさん、
お昼のお茶を入れたり、炊き込みご飯を作ったり、
めっちゃさばけてるー! と慌ててお手伝い★

片付けて、出発。今日は高千穂に足を伸ばすことに。

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.04 *Sat*

奥阿蘇キャンプ♪1日目。

久しぶりにアウトドアクラブに参加したので、議事録を兼ねて、UP☆

所属してる アウトドアクラブMAKKEY'Sのみんなと、
奥阿蘇キャンプ場で、1泊二日で行ってきました♪
今回の参加者は、大人8名、子供4名。
昔懐かしく、セキアヒルズに集合。
ばたばたして準備した割りに、定刻ちょっと前に到着した我が家。
…まだ、みんな来てない~?
って思って、かつての集合場所、一番奥の元モンベルまで
行ってみようか?ってしてたとき、Tさんと遭遇。
その後、Iさん、Hさん、Sファミリー到着。
今回は人数も少ないし、2台で乗り合わせて行くことにしました♪


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.05.21 *Sun*

ミクシィ(mixi )

「アウトドアクラブ Makkey's」の管理人その1さんから
強~く熱望されて、ミクシィ(mixi )に登録しました。
知り合いから紹介されて始めて、登録できるシステムのようです。
そこに、その1さんがアウトドア日記を書かれているので、
それをMakkey'sのHPにリンクを・・・っと思ったのですけど。

紹介されて登録した人じゃないと、読めないじゃーん!

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.05.21 *Sun*

夜会へ

家族で参加してる「アウトドアサークルMAKKEY'S」
の有志が集う夜会(居酒屋での飲み会)に行きました。

普段のように、わいわいと楽しく話をして、
最近HPの更新状況が悪い(私が管理人その2をやってます)、
トップページが重い、リンクをもっと張ろう~等
いろんな意見が出ました。
前のPCが壊れて、やっとこ私も新しいのになったのもあって
久々更新?と、トップページをいじってたら・・・。
カウンター壊しちゃいました・・・orz

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

FC2カウンター



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koma★koma(その2)

Author:koma★koma(その2)
福岡県在住。
恐竜(旦那)・小町(9歳娘)・小太郎(7歳息子)・小雪(3歳娘)・小菊(1歳)の6人暮らし。
読ボラ・パン焼き・内職・たまにアウトドアetcを好きなときに好きなようにやってるkoma★komaの徒然日記です。
「いまここ」を大切に。
Assertiveな毎日を♪



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



My Blog List



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トラックバック・ピープル:おうちパン



RSSフィード



ブログ検索



Copyright © 「いま ここ」~Assertive Mind All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
